どさんこパンダ@東京ブログ

どさんこパンダゆんゆんのダイエット記録とか。たまに地元の北海道を紹介します。

パーソナルトレーニング目標設定の仕方

 
自身の肉体への意識低い系女子32歳どさんこパンダが、急遽通うことになったパーソナルトレーニング
初回は、どんな体型を目指しているのか?どんな生活を送っているのか?についてのカウンセリングのみで、2回目からトレーニング開始。
 
 
 
■ 2018年2月28日に行われた測定の記録&目標設定
 
まずは測定から・・・
■ 体重 ・・・ 52.65kg
BMI
・・・ 23.4
体脂肪率 ・・・ 32.30%
■ 筋肉量 ・・・ 33.70kg
 
ちなみに、身長150cmです。結構ぽっちゃりかと思います、どうなんでしょう・・・
 
 
 
■ 設定された目標
 
48kg(-4.6kg
食事を超がんばって完璧にやったら、46kg(-6.6kg)も可能とのこと。個人的には46kg(-6.6kg)を目指したいですが 、この時点ではどこまで食事の糖質制限を頑張れるか、未知数です。
 
 
 
■ 自重トレーニング
 
これまで32年間、ほぼ運動をしたことがないので自重トレーニングダンベル等持たずに行う筋トレ)がとってもしんどい。動かそうと思っても、脚が硬直して動かない。頭でわかっているのに、という状態で涙ぐんで脚が小鹿のようにプルプル震えながらの50分間のトレーニング(笑)
 
 
 
泣いても逃げられない・・・ここは戦場・・・
 
 
 
つづく。