どさんこパンダ@東京ブログ

どさんこパンダゆんゆんのダイエット記録とか。たまに地元の北海道を紹介します。

ローカル激安スーパーへ仕入れ(買い出し)

 


糖質制限を始めてから食べてはいけないものが多いため外食ではなかなかやりきれない部分もあり、自炊生活が習慣になりました。

ずーっと近所のイトヨさんに買い出しに行ってましたが、最近遠出しローカル激安スーパーを発見しました。

 

▼ちなみに市場の入り口はこんな感じ。

f:id:dosankopanda:20180415152333j:image


私はここを「市場」と命名し、ここで買い出しをすることを「仕入れ」と呼ぶことにしました。


野菜中心に激安価格で勝負するこのお店の売りは、週末の日替り特売だったり、見切り品だったりと様々で、宝探しのような感覚で皆が目を輝かせながら商品を漁っています。

※ほんとに、漁るという表現が適切な活気があります。


糖質制限をするにあたり、トレーナーからの指示で野菜はレタス中心で摂るように言われているため、この日もレタスを求めるどさんこパンダゆんゆん。




お宝発見…!!!


なんと、レタス1玉57円です。この冬の野菜価格高騰がウソのような破格…
f:id:dosankopanda:20180415152614j:image

▲値段が反射してますが(笑)


▼それからこちら▼
みんな大好き見切り品コーナー。
f:id:dosankopanda:20180415152624j:image

戦場でお宝を漁る戦士たちの手。
私が見つけたお宝はこちら。
f:id:dosankopanda:20180415152733j:image

パプリカ二個で100円!
みつば二把で10円…!!!!!Σ


いや〜、安すぎます。これを手にした瞬間アドレナリン大放出していたこと間違いなし(笑)


糖質制限を続ける限り、野菜中心になるのでまだまだこの市場での仕入れ生活は続きそうです。

 

Click here▼▼

 

Click here