どさんこパンダ@東京ブログ

どさんこパンダゆんゆんのダイエット記録とか。たまに地元の北海道を紹介します。

アマニオイルに含まれるオメガ3脂肪酸の効能・効果。

 

通っているパーソナルトレーニングで「食事の際に、アマニオイルで脂質の摂取量を増やしてください」と指導されています。

紹介 うごきのクリニック | 誰でも出来る パーソナルトレーニング!

参考 脂質を摂取することの重要性について

 

 

それ以来、朝ごはんやランチで、日本製粉 ニップンのアマニ アマニオイル ミニパック 5.5g×30袋 をよく使用しています。

f:id:dosankopanda:20180417125216p:plain

Amazon 日本製粉 ニップンのアマニ アマニオイル ミニパック 5.5g×30袋

普通の食事では中々摂取しきれない脂質ですが、こちらのニップンのアマニオイルは1袋約5gの脂質を摂取可能です。

 

なぜアマニオイルの脂質が良いのか?

それは、アマニオイルにはオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)と呼ばれる良質な脂質が豊富に含まれているからです。オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)、通称オメガ3にはどのような効果、役割があるのでしょうか。

 

オメガ3の効果

中性脂肪値を下げる(ダイエットに最適)

コレステロール値を下げる

動脈硬化を防ぐ

など様々な効果に加え抗酸化作用もあるといわれており、身体の「サビ」を防いで老化も防ぎます。

 

オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を食べ物でとるには?

オメガ3を食べ物で摂るには、ナッツ(くるみ)がオススメです。

参考 くるみはナッツ類でナンバーワン!のオメガ3脂肪酸、効能・効果


オメガ3の摂取で優秀な くるみ以外にも優秀なナッツのご紹介はまた別の回にて。

 

 

Click here▼▼

 

Click here