どさんこパンダ@東京ブログ

どさんこパンダゆんゆんのダイエット記録とか。たまに地元の北海道を紹介します。

Skype英会話レッスン『hanaso』無料体験うけてみた!

はいどーも!どさんこパンダゆんゆんです。

 

▼先日、Skype英会話レッスン『hanaso』の無料体験レッスンを受けてみました。 

  

予想異常のクオリティに大満足!!!

非常に満足感の得られるレッスンでした♪

 

どんなレッスンだったのか

時間が約束の時間が来ると、講師の方からSkypeで通話してきてくれます。

受講側もレッスン開始前3分前にはPCを起動し、Skypeを立ち上げてスタンバイしておくと良いと思います。

 

講師が自己紹介をしてくれます。

ちなみに私の先生は、講師歴7年程度というベテランの方でした^^

話すスピードが若干早いなぁと感じましたが、こちらのレベルに合わせすぎてレベルを落すことがなく、質の高い時間を過ごすことができました。

 

講師があなたの自己紹介を求めてきます。

レッスン前は少なくとも自分の生い立ちや、大学での選考、なぜ英語を話したいのか、くらいは言えるようにしておきましょう。

 

レッスンをテキストを使って行うか、フリートークが良いか聞いてくれます。

私はテキストを使った勉強が苦手なので、フリートークを希望しました。

 

レッスン中、言い間違えた言葉を正しい言葉に言い直してくれました。

f:id:dosankopanda:20180610122227j:plain

↑は私が『水道水は飲みません』と言いたかったのを言い直してくれました。

水道水は英語でtao waterと言うようです。勉強になりましたw

 

終了前になると、復習ポイントを再度確認してくれました。

言い間違えた箇所を丁寧に教えてくれました。

 

レッスンは25分間で終了。

本当に私に合う先生で、またレッスンを受けたいと思えるクオリティでした!Skype系のオンライン英会話で、フィリピンの先生が多いプラットフォームで受けたことがありますが、前はいまいちだなぁと思っていたので、今回は予想以上のクオリティに大満足^^

 

先生も当たりで、本当に良かったです!! 

(なんて先生か知りたい方はInstagramでDMください)

@dosankopanda.jp

f:id:dosankopanda:20180505165126p:plain 『 次回、中国語のオンラインレッスン受講してみる編に続く!』 

 

 

Click here

 

Click here